kickstarterのボードゲーム和訳「Traders of the Air」

kickstarterで地味なサムネを何気なくクリックしたら、Michael Schachtのゲームだった。その割には金の集まりが悪いと思いながら、ざっとルールを確認したらスチームパンクでいい感じ。ルールもそんなに多くないし、これいいんじゃね?と思って早速和訳をしてみる。

ところが、9割がた訳したところで、プロジェクトの初めのほうに、「これはSchachtの【ハンザ】に追加のマップとプロモ、追加要素を加えたものだよ!」とデカデカと載っていた。ということは、play:gameのサイトでメビウス訳が出回っているものではないか!

まあ、細部に若干調整が入っているようなので、心がバキ折られたものの、せっかくなので公開することにした。

プロジェクトのページはこちら。

www.kickstarter.com

プロジェクト終了は2019年10月10日。

和訳はこちらkickstarter版2019/10/1現在)。