kickstarterの注目案件「Fresco Mega Box」

以前、Big Box問題和訳で採りあげたFrescoだが、Big Boxの上を行くMega Boxのkickstarterプロジェクトが発表された。Big Boxは基本ゲームと拡張モジュール1~10とミニ拡張が同梱されていたが、今回はさらに拡張モジュール11~14が含まれているらしい。またコンポーネントが新たにデザインされていて、最上級のグレードで出資するとタイルがアクリル製になるようだ。

Mega Boxではコンポーネントの収納が2段になるようなので、さらなる“厚み”がFrescoに加わることになり、全体としておそらくGKRを凌駕するものになるであろうことは想像に難くない。

既存の拡張モジュールでさえ満足にプレイできていないので、今回は見送る所存で、新拡張モジュールの和訳ルールも今のところアップする予定はない。が、もしこのkickstarterに出資する猛者がいて、和訳のリクエストがあったらやるかもしれない。

プロジェクトのページはこちらを参照のこと。

www.kickstarter.com

<2021.9.1追記>

というわけで和訳リクエストがあったため、big boxとmega boxの差分である拡張モジュール11から17までを和訳しました。DLページはこちら